アニメのチカラッ!!:【話題】私の○○様を奪わないで!オタク女子たちの熾烈な争い……グッズ買い占め、Twitter炎上など - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

【話題】私の○○様を奪わないで!オタク女子たちの熾烈な争い……グッズ買い占め、Twitter炎上など

1:2013/10/31(木) 20:23:46.20 ID:
 一昔前、オタク女子たちはみんな仲間だった。まだ今ほどオタクの地位が高くもなく、数少ない
同志と肩を寄せ合って生きていた。ところが、オタクを公言する人口が増えた昨今、その連帯感は
見る影もないという。好きなキャラクターがかぶれば火花を散らし、「○○様のグッズは誰にも
渡さない!」とネット上で、オタクイベントの現場で、あらゆる場所で熾烈な争いになっている。

◆グッズを大っぴらに見せるのはご法度

「イベントでは自分が○○様の嫁だと思っているコがたくさんいますから、お互いトラブルに
ならないようにグッズは外してカバンの中にしまうのは常識。なのに、ストラップを大量に
つけている女がいたんです! 腹が立ったのでツイッターで検索して突き止めました。それ以上、
出しゃばったことをしたら攻撃する予定です」(22歳女性・フリーター)

 普段はおとなしい性格だが、好きなキャラクターのことになると豹変してしまうという彼女。
続いては実際に嫌がらせを受けたエピソードだ。

◆隠し撮りして呼び出し

「私以外の誰にもグッズを触ってほしくないから買い占めていたら、『地方組のことも考えて』と
3人の同担(好きなキャラクターが同じ面々)に怒られました。でも、“嫁”は私だし、
謝らなきゃならない筋合いもない。『早い者勝ちじゃん』と言い返したら、イベントに行くたびに
隠し撮りされ、Twitterに顔写真を晒されてブスだのビッチだの毎日のように書かれるように。
それが数週間続いた後、呼び出されて直接3対1で詰められました。こちらも負けじと
対抗したのですが、1時間くらい口論しても解決せず、来週もファミレスで会うことになっています」
(23歳女性・派遣事務)

 イベントでの行いにネット上で復讐された事例もある。

◆2ちゃんねるで「ジャイアン」呼ばわり

「グッズは同じものを何百個も何千個も買い集めます。市場に出回っているものはすべて私が
回収したいんです。2、3種類のキャラクターが抱き合わせで売られていることも多いので、
ネットで探して、自分の担当ではない不要なキャラクターを余らせている人からも中古で
買い取ります。あるときは、朝から並んで限定ガチャガチャを空になるまでやったのですが、
その夜に2ちゃんねるを見たら、私は『ジャイアン』と名付けられ、今までの買い占め行動だけでなく、
プリクラなどを晒された挙句、Twitterから住んでいる場所や出身校まで推測されていました。
でも、嫁だから仕方ないですよ、これくらいは我慢しなきゃ」(21歳女性・大学生)

 プライバシーよりも“嫁”としての活動。身の危険が迫っても「○○様」を選びそうだ……。

◆Twitterは炎上、街を歩けばグッズをむしり取られる

「Twitterに、部屋にあるありったけのグッズの写真をアップしたら、ライバルたちが1秒に5回くらいの
ペースでリプライ爆撃。『この人にグッズ売買で騙されました』とか『この人には要注意』とかの
虚偽の悪口も拡散されました。イベントに行く際に後をつけられて、カバンにつけていたグッズを
むしり取られたこともあります! その後、○○様とのデートで立ち直りましたけどね」(20歳女性・専門学生)

 ここで言う「○○様とのデート」とは、ゲーム内の話である。

 もちろん、ここで紹介した事例は現代のオタク女性すべてに言えるわけではあるまい。

 しかし、古くからのオタク女性は、「かつては教室の隅で、共通の趣味に喜び、共に地位の低さと
戦っていたのに……」と最近の若いオタクの現状を嘆く人も少なくない。
“オタクカルチャー”が世間で認められたからといって、一概にオタクの生きやすい世の中に
なったとは言えなさそうだ。 

http://nikkan-spa.jp/529074


28:2013/10/31(木) 21:53:07.84 ID:
>>1
話作ってるだろ
44:2013/11/01(金) 00:09:12.09 ID:
>>28
多少作ってるかもしれねーが最近の女オタはマジで酷い
昔は男オタをネタに笑ってりゃよかったレベルだが、近年はそんな男オタより明らかに目立ってるからな
4:2013/10/31(木) 20:36:02.20 ID:
>1時間くらい口論しても解決せず、来週もファミレスで会うことになっています

いいねぇ。オタ人生満喫してるじゃないですかw
5:2013/10/31(木) 20:39:17.65 ID:
>>4
口論は最初の10分ぐらいで後は嫁トークで盛り上がったとかなんでしょw
18:2013/10/31(木) 21:08:19.57 ID:
>>4
仲良いじゃねーかw
6:2013/10/31(木) 20:39:22.29 ID:
キモオタより腐ってるな
7:2013/10/31(木) 20:39:36.20 ID:
男オタクは自分さえ楽しめればそれでいいし
ナワバリ意識やらカップリングがどうたらも特に無いんだけどな
腐れにしろ女オタにしろ、いちいち粘着質なんだよ
16:2013/10/31(木) 20:58:36.94 ID:
漢のヲタとは随分違うんだなあ
22:2013/10/31(木) 21:27:09.47 ID:
>>16
生理的な差
好きなだけ精子をバラ撒ける男と違って、
女は特定の男ひとりの子しか孕めないから
17:2013/10/31(木) 20:59:50.71 ID:
くだらない記事でスレ立てんな・・・
27:2013/10/31(木) 21:51:55.47 ID:
普通に精神病だろコイツら







腐ってデブスばかりじゃんw
29:2013/10/31(木) 21:54:25.09 ID:
ジャニオタが転職してきただけやん。なんだよ担当って。そんなの嵐ファンのBBAにやらせとけよ。
32:2013/10/31(木) 21:59:45.99 ID:
ジャイアンぐぐっても出てこないけどネタじゃないの
37:2013/10/31(木) 22:15:02.24 ID:
はい気持ち悪い
でもこの気持ち悪い女共騙してぼろ儲けだからいい商売だよな
40:2013/10/31(木) 23:35:36.81 ID:
買占められる数じゃねーだろw
41:2013/10/31(木) 23:47:30.48 ID:
腐れマンコは産業廃棄物
42:2013/10/31(木) 23:55:53.16 ID:
>でも、嫁だから仕方ないですよ、これくらいは我慢しなきゃ

何という男らしさ
43:2013/11/01(金) 00:07:24.54 ID:
流石にいねーよこんなオタ女

そもそも「様」呼びされるキャラ自体そんないないっての
筆頭のテニプリ跡部はオタが宗教のように統率されてるし、うたプリカミュ事件は自作自演だったし
45:2013/11/01(金) 00:20:34.97 ID:
>>43
いや跡部以外も最近は黒バスの赤司様とかうたプリのカミュ様とかマジでいってんぞあいつら
あだ名に公式なあだ名じゃないダム様とかつけられてるうたプリキャラもいるらしい
おまえ腐どもをまだまだ知らないな

現実の男は批判される傾向あるからあんまSキャラとかいないからジャニーズ系とかだと言われないパターン多いが、キャラとかだとそういうキャラが結構いるからアニオタ女はよく言ってる。
47:2013/11/01(金) 01:03:53.17 ID:
同じグッズを千個も飾ったらなんか現代芸術の風味を帯びてくるだろうな
48:2013/11/01(金) 01:14:02.03 ID:
>>47
女の痛部屋とかみると一人のキャラ好きだと同じグッズを並べたがる傾向がある感じがする
男は色々なキャラや一人のキャラならそのキャラの色々なグッズを集めたがる傾向
あんまり同じのをつけないコミケとかでカバンに大量につけてる男オタもあんまり同じのばかりはつけてない


geito at 09:44コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星