アニメのチカラッ!!:【イベント】60m級の実物大巨人が川崎に出現!プロジェクションマッピングを4/10~12開催!エレンやミカサが空を舞う - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

【イベント】60m級の実物大巨人が川崎に出現!プロジェクションマッピングを4/10~12開催!エレンやミカサが空を舞う

1:2014/03/01(土) 21:37:14.12 ID:


 別冊少年マガジン(講談社)で連載されアニメ化もされた大ヒット漫画「進撃の巨人」に
登場する巨人を、プロジェクションマッピングによって、実物大で街中に出現させる
イルミネーションイベントが、神奈川県川崎市で4月10日から3日間限定で開催される
ことが明らかになった。

 この試みは、同作のコミックス累計3,000万部突破を記念して行われるもの。
同市のミューザ川崎・ラゾーナ川崎プラザにて、60メートル級の「超大型巨人」を投影。
原作さながら、人間の暮らす街に巨人が登場し、エレンやミカサといった
劇中キャラクターたちが、「立体機動」を駆使して空を舞う姿が映し出される。

 作品との相性ピッタリの試みに、原作者の諫山創は

「実物大の巨人をこの目で見られるなんて楽しみです。良い影響を受けて、
自分の漫画に生かしたいと思える企画です!」

とコメント。2015年には樋口真嗣監督のメガホンによって実写映画化企画も進行
している中、いち早く「実物」の迫力を味わうまたとない機会になりそうだ。

 「進撃の巨人」は突如出現した謎の巨人によって滅亡の危機に直面し、巨大な壁の
内側で生きる人類の戦いを描いたファンタジー。巨人の不気味なビジュアルや彼らに
捕食される人間たちの恐怖、さらに巨人の誕生や巨大な壁の謎をめぐる物語が、
痛快なアクションと重厚な人間ドラマを交えて描かれる。

 auではこのイベントのための特別観覧チケットを「auスマートパス」向けに用意。
チケットがなくても観覧は可能だが、手に入れれば、この一大イベントを絶好の
ポイントから楽しむことができる。今月1日から10日に1次募集、17日から31日に
2次募集を実施する。

「進撃の巨人」プロジェクションマッピングは4月10日から13日まで
ミューザ川崎・ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場にて開催

http://www.cinematoday.jp/page/N0061029

au 進撃の巨人
http://www.shingeki-sp.net/


7:2014/03/01(土) 22:43:42.32 ID:
実物大鮮人なら川崎にいっぱいいる
8:2014/03/01(土) 23:03:40.63 ID:
>>7
川護岸と臨港湾岸地域だろ?
16:2014/03/02(日) 10:13:10.06 ID:
>>7
一匹残らず駆逐してやる
9:2014/03/01(土) 23:30:09.48 ID:
全裸のやつに悪いやつはいない
10:2014/03/01(土) 23:30:51.29 ID:
怪獣にでっかくなって戦うって話ならウルトラマンでとっくにやってるのにw
12:2014/03/02(日) 04:35:24.35 ID:
また超大型かよ ホント芸が無いな 知恵遅れに企画させるなよ
13:2014/03/02(日) 09:03:46.09 ID:
爆発してる石油施設の横でやればリアルでいいのにな
14:2014/03/02(日) 09:09:14.56 ID:
え、ちょっと見たいかも
15:2014/03/02(日) 10:04:57.13 ID:
やっとスマートパスが役に立つ時が来たようだな
別に見たいとは思わないけど
17:2014/03/02(日) 16:18:16.02 ID:
プロジェクションマッピングは韓国起源なんだよね
18:2014/03/02(日) 18:55:48.55 ID:
などと意味不明なことを供述しており、警察では容疑者の精神鑑定も視野に捜査を続ける方針です。

次のニュースです。
19:2014/03/02(日) 20:58:04.93 ID:
コンバトラーより大きいのか
20:2014/03/02(日) 22:50:51.05 ID:
エ・レ・ン~エレンが空を舞う~♪


geito at 09:09コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星