アニメのチカラッ!!:【ゲーム機】PS4、国内発売2日間で32万2083台を販売 - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

【ゲーム機】PS4、国内発売2日間で32万2083台を販売

1:2014/02/25(火) 14:20:12.11 ID:
ファミ通調べによると、2014年2月22日に発売されたプレイステーション4の国内販売台数が、
発売2日間で32万2083台となったことが明らかに(集計期間:2014年2月22日~23日)。

なお、プレイステーション3の国内初週販売台数は、88443台だった
(集計期間:2006年11月11日~11月12日)。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201402/25048815.html


134:2014/02/26(水) 12:15:53.88 ID:
>>1
その中の何割が転売屋の仕入れなん?
3:2014/02/25(火) 14:22:03.78 ID:
転売組みは いつキャッチ&リリースするの?
7:2014/02/25(火) 14:24:51.18 ID:
やるゲームないだろ
メタルギア出てからでもいいのにな
18:2014/02/25(火) 14:31:36.70 ID:
チョニーの株価ピクリとも動かんわ
19:2014/02/25(火) 14:31:46.00 ID:
最近のハードロンチはこんな感じ
PS4 32.2万
WiiU 30.8万
Vita 32.1万
3DS 37.1万
ついでにPS3 8.8万

とりあえずはいつもの新しモノ好きが買いましたって感じか
63:2014/02/25(火) 15:36:36.31 ID:
>>19
ps4はまだ2日で32万だぞ?
他のやつは初週のデータだろ
豚かよおまえ
24:2014/02/25(火) 14:36:20.29 ID:
PS3だけなんでそんなに売れなかったの
25:2014/02/25(火) 14:37:41.35 ID:
ずーっとPS3持ってなくて昨年ジョジョASBやりたくて発売日に本体ごと買ってしまったんだな
タイムマシンがあったら、あの日の俺をぶん殴りたい
34:2014/02/25(火) 14:46:32.38 ID:
で、売り上げ台数はいつわかるの?
44:2014/02/25(火) 14:56:45.12 ID:
洋ゲー興味ないと糞ロンチだと思うけどよくここまで売れたな
52:2014/02/25(火) 15:08:13.06 ID:
ソニーと農家は生産出荷でしょ
単純に作った分だけ売れてる事にしてるだけやん
56:2014/02/25(火) 15:21:27.09 ID:
出荷量=販売数ニダってヤツだろ?w バレバレだよ
57:2014/02/25(火) 15:21:30.60 ID:
昨日買ったがBFが売切れててやれてない…
66:2014/02/25(火) 15:42:11.90 ID:
毎度だが初期ロットはまず買わない。
ダクソ2やりながら様子見だな。
74:2014/02/25(火) 15:54:14.77 ID:
VITAやWii Uと一緒で初週だけ売れるパターンだろうな
日本で3DS一強なのは変わらんよ
87:2014/02/25(火) 16:55:47.75 ID:
店舗にあんなに人が居なくて
在庫がまだまだあっても
PS3の4倍売れてるの?
数字が怪しすぎるw

ソニーが直販で25万台くらい売ってるのか?
99:2014/02/25(火) 19:15:16.54 ID:
因みに本体値下げ待ってる人へ
ゲーム業界人だけど、2015年末まではまず値段下がらんよ。
113:2014/02/25(火) 21:22:28.56 ID:
PS3のときはばかでかくてファンがうるさくて
なんかあきらかに無理してるって感じで
グラフィック奇麗だからその代償にロード時間遅いとかあったけど
PS4はなにをやってもさくさく動いてバランスがいい
たしかにいまはDLNA機能もなくてスカスカだけど基本性能が高い
まあ海外ソフトの移植がどんどんされそうだから期待
どうせ日本にはもう良いソフトはないし
117:2014/02/26(水) 00:21:09.51 ID:
これはどうなの?すごいの?
118:2014/02/26(水) 00:59:07.17 ID:
色んな意味で予想通り。
結構多くの人が32万をぴたりと予想してたが、全員数字を盛るならこれ、という条件での予想だった。
だからすごいかどうかはここから決算すぎてしばらくの推移を見ないとなんとも言えない。
120:2014/02/26(水) 03:18:28.52 ID:
>>118
決算って、PS4は当分黒字にならんよ
PS3世代がようやく黒字になった所だったし

まあ、PS4に関しては、オン有料でそう遠くない内に黒字転換するだろうけど
360の後半の黒字も、ここの収益が大きかったし
132:2014/02/26(水) 09:23:20.54 ID:
豚は出荷台数って言葉すら理解できないからな
店いけばいくらでも買えるとでも思ってんだろう

だからVitaやWiiUと変わらないニダ!とか言えるんだよ
豚のなかでは100万台くらい売れないと爆死だから
152:2014/02/27(木) 16:40:57.38 ID:
ゲームは出荷買い取り制なので、店舗に並んだ時点で店がメーカーから買った事になる。
だから「ゲーム業界の言う売り上げ数=出荷数」だ。
実際に客がどれだけ買ったかなんて、集計も出来ないよ。
154:2014/02/27(木) 17:24:36.22 ID:
オリコンさんはがんばってAKBのCD水増ししてるんですね
まぁあの手の統計って皆信用できないけど


geito at 12:29コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星