アニメのチカラッ!!:【ゲーム】「ベヨネッタ」 11月にアニメ映画化 ベヨネッタ:田中敦子、制作:GONZO - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

【ゲーム】「ベヨネッタ」 11月にアニメ映画化 ベヨネッタ:田中敦子、制作:GONZO

1:2013/09/19(木) 11:22:26.13 ID:
その魔女、華麗にして残酷――
11.23(sat)全国劇場上映

ストーリー
「ほら、いらっしゃい。気持よく昇天させてあげる。」

自分が魔女であること以外、記憶を持たない女がいた。彼女の名はベヨネッタ。
襲い来る天使を狩る日々を送っていたが、突如舞い込んだ情報により、
失われた記憶を求めて、宗教都市ヴィグリッドへと旅立つこととなる。
過去の記憶を呼び覚ます数奇なる出会い。
ベヨネッタの過去を仄めかす怪しい女、父の仇と追ってくるジャーナリストの男。
そして彼女をマミーと呼び、慕う幼い少女。
ベヨネッタの失われた記憶には、一体何が隠されているのか。
その先に待ち受けている、彼女の運命とは…?

スタッフ
監督/絵コンテ/演出:木﨑文智
脚本:広田光毅
キャラクターデザイン:横山愛
キャラクター原案/監修:島崎麻里
天使デザイン:飯島弘也
メカ・魔獣デザイン:赤井方尚
メカ・銃デザイン:渡部隆
原作:ゲーム「BAYONETTA」
原案協力:神谷英樹、橋本祐介
美術設定:池田繁美
色彩設計:飯島孝枝
3DCGI:菱川パトリシア、IKIF+
撮影監督:荻原猛夫
編集:三嶋章紀
音響監督:塩屋翼
主題歌:麻衣(avex entertainment)
アニメーション制作:GONZO

キャスト
ベヨネッタ:田中敦子
ジャンヌ:園崎未恵
ルカ:浪川大輔
セレッサ:沢城みゆき
ロダン:玄田哲章
エンツォ:高木渉
バルドル:若本規夫

BAYONETTA BLOODYFATE(音出ます)
http://www.bayonetta-movie.com/


3:2013/09/19(木) 11:26:33.03 ID:
おちが「エルフを狩るモノたち」の予感
7:2013/09/19(木) 11:37:17.13 ID:
ルカ:浪川大輔
セレッサ:沢城みゆき

死ねボケ
8:2013/09/19(木) 11:38:17.77 ID:
>>7
こいつら出すぎ
13:2013/09/19(木) 11:47:17.97 ID:
個人的にゲームはアクション楽くて満足したが…。
映画にして採算とれるようなネタかなあ?
14:2013/09/19(木) 11:48:35.92 ID:
浪川と沢城はもう飽きた
他の役者を用意しろ
16:2013/09/19(木) 11:49:18.58 ID:
アニメじゃなくて映画か
要らね
17:2013/09/19(木) 11:49:31.24 ID:
>>13
興行だけが映画のうまみじゃないのよ
20:2013/09/19(木) 11:53:23.37 ID:
ゲームと同じ声優さん使えないの?
21:2013/09/19(木) 11:55:36.16 ID:
ゲーム内は英語喋ってたから日本人じゃないんだろう
26:2013/09/19(木) 12:04:23.44 ID:
「魔界都市・新宿」みたいなお色気路線でいってほしいなあ・・・
例えが古いかw
28:2013/09/19(木) 12:08:33.96 ID:
全編英語+日本語字幕でええやん
つーかもう静止画+服とかが風でそよぐだけの演出でええやん
29:2013/09/19(木) 12:09:34.44 ID:
>>13
アニメなんてよっぽどの大作じゃないかぎり、
実写映画よりぜんぜん予算かからないから、採算ラインが低い。
いままでいきなりOVA売ってたもんを、利益できるように上映館絞って先行放映してると思えばわかりやすいかな。
だからここ数年、総集編映画とか、そうでもない作品の映画化が多い。
31:2013/09/19(木) 12:23:00.46 ID:
ドS魔女ビッチBBAメガネシスターが全裸で「かーまぼーこー!」するアニメとか俺特
32:2013/09/19(木) 12:27:00.23 ID:
全てがクライマックスバトルな映画だと迫力ありそうだと期待はしたい
35:2013/09/19(木) 12:31:13.98 ID:
デビルメイクライのアニメはクソだったなあ
36:2013/09/19(木) 12:32:31.04 ID:
>>7
お前が死ねよカス
43:2013/09/19(木) 13:19:56.01 ID:
ニワカからするとこの人は有名なんだろうけど少佐しか頭にないや…
少佐の人だ~で後は記憶から消えてしまう
何かそんなキャラが多いイメージ
44:2013/09/19(木) 13:29:11.22 ID:
>>35
そのクソアニメの脚本がDMC4の製作に関わったせいでストーリーがあんなことに…
45:2013/09/19(木) 13:29:17.82 ID:
>>26
あのころのGONZOは「アニメ界期待の新星プロダクション」だった・・・
50:2013/09/19(木) 13:44:49.29 ID:
絵が気持ち悪い
劣化させるな
52:2013/09/19(木) 14:02:26.82 ID:
フルCGかと思ったら
53:2013/09/19(木) 14:29:47.15 ID:
>>52
俺も、バイオハザードの映画みたいなCGかと思った。
まあ、ああいうのはゲームのムービーシーンを見てる気分になるから
普通の(?)アニメの方が映画観た気分にはなれそうだけど。
54:2013/09/19(木) 15:34:36.68 ID:
ストーリーはゲームのまま?
なんか劇場にコントローラー持ち込みたくなりそうだな
55:2013/09/19(木) 15:57:37.86 ID:
ゴンゾ(笑)という時点で駄目っぽさがにじみ出てる。
56:2013/09/19(木) 16:14:14.60 ID:
妙に過大評価だが田中敦子の声はバサバサだわ
トゥームレイダーの変更は改悪だった
58:2013/09/19(木) 16:49:18.58 ID:
正直、田中敦子ファンしか見に行かなさそう
60:2013/09/19(木) 17:32:21.97 ID:
フルCGじゃないの?、ちょっと印象変わるわ
61:2013/09/19(木) 17:41:36.95 ID:
PV観た限りでは少なくとも全くの糞ではなさそうなふいんきだが……

"Don't f**k with the witch!"(魔女をナメるんじゃないよ)みたいな台詞は日本語で言ってもどうにもならん気がするのよさ
70:2013/09/19(木) 19:45:03.56 ID:
>>60
木崎監督だから手書き以外は考えにくいな
71:2013/09/19(木) 19:55:18.86 ID:
おい次回作の前に兄メカは法則が発動するからやめろ
73:2013/09/19(木) 20:34:44.18 ID:
『ウィッチブレイド R指定バージョン』並みにエロいの期待してるぜGONZO
74:2013/09/19(木) 20:36:05.45 ID:
日本語しゃべっちゃうとイメージ壊れるな
75:2013/09/19(木) 20:36:42.94 ID:
ergo proxyみたいな感じになるのかな?

海外人気は出そう
76:2013/09/19(木) 21:28:54.41 ID:
GONZOって日本産のアメコミかぶれって感じで
日本からも海外からも違和感持たれて敬遠されるんだよね
77:2013/09/19(木) 22:09:10.32 ID:
田中ときいて
ピンとくるキャラがいないや
78:2013/09/19(木) 22:14:51.78 ID:
攻殻機動隊の草薙素子か
79:2013/09/19(木) 22:17:31.15 ID:
映画よりも1クールのTVアニメの方が合ってる気がする
アクションもドラマも中途半端になりそうで怖い
81:2013/09/20(金) 01:46:04.48 ID:
まっっっっっっっっっっっっっっっっった浪川沢城コンビかよ
82:2013/09/20(金) 02:00:12.22 ID:
輸入盤アニメって日アマでも買えるんだな。
クソ安い。これもう日本の円盤無理だろ。
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/amazon-dc9c.html
83:2013/09/20(金) 02:07:43.64 ID:
バレットウィッチのアリシアの方が正統派美人でいいぞー
84:2013/09/20(金) 02:17:33.11 ID:
ゼニヤッタも映画化して欲しい。追い込みの魔女馬。
85:2013/09/20(金) 03:28:43.42 ID:
>>47
沢城は今季レギュラー0らしいよ?

それはそうと沢城と浪川はセット販売の契約なのかな?
86:2013/09/20(金) 03:30:04.45 ID:
田中は少佐、リサリサ、ローズ、春麗
87:2013/09/20(金) 07:34:48.86 ID:
元からCMでは田中敦子だったしな
88:2013/09/20(金) 08:20:06.28 ID:
>>85
真紅…
89:2013/09/20(金) 08:25:01.28 ID:
>>85
おうお茶汲ませ人形さんディスるのやめろや
90:2013/09/20(金) 08:27:41.13 ID:
91:2013/09/20(金) 08:29:01.13 ID:
>>82
日本国内で制作費回収してるから海外でその値段なんだ。
日本国内で円盤売れなくなったら海外の円盤も終了する。
92:2013/09/20(金) 08:59:25.00 ID:
>>86
ニャムサスがないぞ
93:2013/09/20(金) 09:58:46.07 ID:
代表作は
フレンズ
94:2013/09/20(金) 10:33:35.76 ID:
>>81
浪川も沢城もお芝居上手なんだけど、日本のアニメは配役が同じ人に集中し過ぎ。
監督や音響監督、プローデューサー陣が思考停止してるとしか思えん。
95:2013/09/20(金) 10:40:42.99 ID:
>>93
あァン!
96:2013/09/20(金) 10:59:59.93 ID:
>>93
海外ドラマなら『コールドケース』じゃないのか
97:2013/09/20(金) 11:07:25.82 ID:
デビルメイクライと言うゲームをアニメ化した作品があってだな…
98:2013/09/20(金) 11:16:11.46 ID:
>>97
日本語版と北米版を持ってる俺を呼んだニカ?
なんか引っかかると思ったらそれだったんだな

華麗にして残酷で声が田中敦子、ってどうみてもトリッシュですほんとうに
99:2013/09/20(金) 13:01:46.06 ID:
ルカ浪川って捻りがねぇなぁ。
そしてセレッサ沢城って。合わないだろ。

ベヨネッタは田中敦子で良いんじゃないの。つーか合いそうなのって他に冬馬由美ぐらいしか思いつかん。
100:2013/09/20(金) 13:55:38.34 ID:
こういうキャスティングをみるにつけ、監督やプロデュース側にしてみたら、声優なんてだれでもいいんだな、と。
101:2013/09/20(金) 16:46:30.42 ID:
攻殻切られてこっちで主役貰ってんなら安泰だなw
長編だから空の境界やヤマトみたいにシリーズだろ
そして編集版で深夜アニメか?

仕事途切れないね田中さんwww
102:2013/09/20(金) 17:19:49.49 ID:
>>http://www.bayonetta-movie.com/
原作ゲームやったことないけど眼鏡っ子多いな
103:2013/09/20(金) 17:33:41.31 ID:
>>94
最近ホリエモンやバヤオの発言で、芸能人や素人の声優起用が叩かれてるけど、
別にオタク界だって実力至上主義のキレイなキャスティングなんてぜんぜんしてねーんだよなw
104:2013/09/20(金) 18:06:58.16 ID:
釘宮一辺倒からみゆきち一辺倒になっただけか
好きな声が供給過多になるのって、すっげえ微妙
105:2013/09/20(金) 19:55:12.05 ID:
クイーンズブレイドのカトレアとかさ
こういうババアが好きな層が一定量いるんですよ
ロリ全盛の現代でも需要はあるんです
良いことです
106:2013/09/20(金) 19:59:51.52 ID:
コスプレでよく見かけたやつか
107:2013/09/20(金) 20:42:21.87 ID:
ベヨとかジャンヌは正味年齢不詳レベルの熟女だからな
ゲームのベヨはもうちょい声高いと思うんだけど、
これ以上ない田中さんという不可思議
108:2013/09/21(土) 01:08:06.11 ID:
>>96
最近だとゴシップガールの色欲BBA役も中々だぞ
109:2013/09/21(土) 01:11:36.95 ID:
ジャンヌ:園崎未恵

ほほぅ俺得か
110:2013/09/21(土) 06:21:35.33 ID:
リサリサ、億泰、ジョルノ、徐倫か
111:2013/09/21(土) 15:47:42.03 ID:
ベヨネッタ劇場で盛り上がって、その後TVアニメって流れになってくれるとうれしい
112:2013/09/21(土) 19:12:31.38 ID:
バルドルは若本で良いと思うけど、いつもの調子で音速丸になっちゃイメージとかけ離れてしまうぞ
ロイエンタールまでテンション落とせとは言わないけど、せめてセルぐらいまで落として
113:2013/09/21(土) 19:47:50.45 ID:
久々に、アニメ円盤を買おうか本気で悩む。

別にそこまでアニメ漬けじゃないから
制作会社とかキャストとか別に気にならないし
114:2013/09/22(日) 05:04:30.92 ID:
>>111
同意。そこ期待してる。どうしたって映画じゃストーリーはしょるだろうし。

ウィッチブレイドとレッドガーデンしか見てないけど自分は好きだここのアニメ。
115:2013/09/22(日) 12:48:43.63 ID:
でも銀色の髪のアギトのオープニングは好きだよオープニングは
116:2013/09/22(日) 19:59:00.48 ID:
>>115
歌も良かったよ
117:2013/09/23(月) 21:00:02.78 ID:
なんかベヨのメイクの縁取り?クドい・・・。白い肌に黒い衣装の
イメージだったんだけど肌色濃いな。

修道女の時だけでも、もうちょい薄化粧じゃダメだったのか。
118:2013/09/24(火) 14:21:40.84 ID:
嘘だと言ってよバーニィ
119:2013/09/24(火) 14:27:49.70 ID:
若本、沢城、浪川がいらん
120:2013/09/24(火) 14:33:13.90 ID:
若本に関しては元のゲームで明らかに若本を意識した(英語)声優を使ってたので妥当な配役
ただ演技が若本っぽいというだけで声質自体は若本よりもう少し高かった
121:2013/09/24(火) 14:59:24.21 ID:
べヨジャンヌコンビもイメージ通りの配役だけど
エンツォ高木がドンピシャ過ぎてワロタw
122:2013/09/24(火) 15:02:57.74 ID:
>>76
>日本産のアメコミかぶれ

ゴンゾはマッドハウスになりたいんだろ
ガイナから派生して出来た会社だけど
作品の方向性は完全にマッドの後追い
123:2013/09/24(火) 15:03:42.51 ID:
>>121
エンツォ高木だれもつっこまないよなw
ハマリ役過ぎてワロタわw選んだスタッフGJだわ
124:2013/09/24(火) 16:13:02.78 ID:
ちょっと進んだらローディング
またちょっと進んだらローディング
125:2013/09/24(火) 17:11:17.99 ID:
GONZOって時点で失敗臭がする
126:2013/09/24(火) 19:03:58.15 ID:
>>124
PS3だけだよそれ
箱だったオレまじ勝ち組www
もう壊れたけど
127:2013/09/24(火) 22:19:29.50 ID:
>>1
ゴンゾがまだ息してたの知らなんだw
とっくにお亡くなりになってrt
128:2013/09/25(水) 01:13:07.42 ID:
>>127
上場廃止直後は他社のグロスとかやってたけど、
今はメインで制作もやってるよ

http://www.gonzo.co.jp/works/
129:2013/10/07(月) 16:44:54.58 ID:
東京国際映画祭で上映

ベヨネッタ ブラッディフェイト | 第26回東京国際映画祭
http://tiff.yahoo.co.jp/2013/jp/lineup/works.php?id=S0013
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen5
10/22 10:50 - (本編89分)
131:2013/10/07(月) 18:29:31.85 ID:
持ってますかと思った
132:2013/10/07(月) 20:20:21.98 ID:
そこそこ出てるね
ttp://www.toranoana.jp/mailorder/cot/genre/4/907_01.html
ttp://nagomiweb.jp/cgi-bin/search.cgi?user=et080948&rm=search&word=・ル・隘ヘ・テ・ソ&kubun=テ貂ナ/ニアソヘサ・amp;search_num=3&search_order=2&stock=
133:2013/10/07(月) 20:22:35.10 ID:
>>132
流すぎて貼れなかったので
http://waa.ai/8rC
134:2013/10/08(火) 02:28:11.04 ID:
ベヨみたいなBBAがスク水や体操着のコスプレしているのを想像するのは思いの外楽しい
135:2013/10/08(火) 03:04:00.75 ID:
想像しなくても体操服コスは作中にあったような
136:2013/10/08(火) 16:02:37.40 ID:
>>27
同意
浪川で見る気なくした


あっちゃんはCMナレしてたし当然だな
英語の吹き替えさんもいいわ
英出身で綺麗な人って言ってたな神谷が
137:2013/10/08(火) 16:05:13.19 ID:
↑ベヨネッタの英語吹き替え人のことね
138:2013/10/09(水) 08:39:27.49 ID:
映画祭まで二週間きったけど続報とかなんもないね。チラシくらい。
ベヨ2も実は作ってましたから1年だけど知ってる人どのくらいいるんだろ。
139:2013/10/10(木) 20:23:46.13 ID:
映画祭サイトにルカがたじたじになってる画があるね。

というか後ろのアイテム入ってそうな悪魔像を叩き壊したいw
140:2013/10/10(木) 20:27:38.80 ID:
>>124
PS3ならパッチでてるよ。ベスト版ならインストールする。
自分は薄型PS3てのもあるけどロードはそんなに気にならない。
141:2013/10/11(金) 13:25:50.98 ID:
>>96
コールドケースはDVD化されないからいまいち知名度が低い
142:2013/10/11(金) 23:04:41.78 ID:
ツイッター更新されてる。製作中って映画それで間に合うん?
90分だと四元徳はまとめて襲ってくるのか。それとも減らすのか。
まあユスティジアなんか出てきても嬉しくないからいいけど。


geito at 13:38コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星