アニメのチカラッ!!:【番組】テレビ東京 アニメ新情報番組「あにむす!」10月から放送中 中国にネット配信も - livedoor Blog(ブログ)

動画ダウンロードソフトMPX

【番組】テレビ東京 アニメ新情報番組「あにむす!」10月から放送中 中国にネット配信も

1:2013/10/14(月) 21:49:27.22 ID:


テレビアニメの充実が特徴のテレビ東京が、アニメの魅力と情報を発信をする新しい番組を
この10月からスタートさせている。アニメ応援バラエティを掲げた『あにむす!』である。
番組には、アニメ好きの女の子が集まったアニメ応援プロジェクト(A応P)が出演する。
メンバーたちがアニメの楽しさを伝える番組だ。これまで2013年1月、4月、7月に特別番組として
放送されてきたが、この秋からレギュラーとなる。
毎週木曜日深夜26時20分から26時50分までの30分枠の番組だ。

アニメ制作現場への取材や、イベントレポート、さらに監督やキャストのインタビューなど
中心となる。また、聖地巡礼もしてしまうなど、アニメファンにとって興味深い内容になりそうだ。
こうしたアニメ情報は、アニメ雑誌やウェブサイトなどでは少なくないが、テレビでは限られている。
特にイベント取材やインタビューなどは、映像ならではライブ感が楽しめる。今後も期待される。
また、テレビ東京は、番組はアニメファンだけでなく、より多くの人にアニメの素晴らしさを届けると
いう。取り上げる作品も、深夜アニメだけでなく、キッズアニメまでカバーする。それだけに誰でも
気軽に観られる。

もうひとつ、今回注目されるのは、番組が中国にも配信されることだ。中国のアニメ専門配信サイト
「快 FUN.com」で配信される。インターネットを使うことで、日本アニメの情報を国内だけでなく、
海外にも伝える。
テレビ放映は少ないものの、中国では日本アニメの正規動画配信が増えている。そうした作品は
かなり人気が高い。『あにむす!』は、アニメだけでなく、アニメに関する情報も併せて
海外に広げていく、そんな役割も持った番組になりそうだ。

http://animeanime.jp/article/2013/10/14/15926.html

『あにむす!』
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/animusu/
毎週木曜日夜26 :20 ~26 :50


3:2013/10/14(月) 22:22:58.36 ID:
中国に配信するのは大いに結構なのですが、
テレ東はまずアニメを無料で全国放送できる環境をきちんと整えましょう
4:2013/10/14(月) 22:30:26.18 ID:
特番の何度か見たが三次元の腐女子共の会話は見ててヘドが出る
5:2013/10/14(月) 22:39:42.68 ID:
>>4
普通に楽しかったじゃん。
現実の若い女というだけで嫌うなよ。
6:2013/10/14(月) 22:55:06.30 ID:
地上波でアニメの情報番組て何年ぶりだ・・・・

20年くらい前にはあった気がするけど
8:2013/10/15(火) 00:13:52.97 ID:
なんだ、ベターマンは関係ないのか。
9:2013/10/15(火) 00:21:09.56 ID:
アニソンぷらすの復活求ム
10:2013/10/15(火) 00:32:44.00 ID:
アニソンぷらす返せよ
画伯&金朋回が今でも忘れられない
12:2013/10/15(火) 04:21:23.95 ID:
支那には見せるが全国には絶対見せないw セコイ真似しないで全国でアニメやれや
13:2013/10/15(火) 07:24:22.15 ID:
日中戦争や中国革命が起こっても放送してるんだろうな
14:2013/10/15(火) 07:39:30.75 ID:
良く分からん女集団の自分語りを延々と流した一回目から、次も見てみようと思う奴が国に関係なくどれだけ居るのか
15:2013/10/15(火) 08:49:31.80 ID:
>>3
田舎の貧乏人乙
悔しかったらネット局のある地域に引っ越すか
CS加入してAT-Xにでも入れ
16:2013/10/15(火) 10:55:37.18 ID:
アニDONは特集によって面白い
アニぷらはどれを取っても面白い
17:2013/10/15(火) 18:49:50.69 ID:
なかっち 動画




みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星