アニメのチカラッ!! - livedoor Blog(ブログ)

アニメのチカラッ!ヘッドライン

動画ダウンロードソフトMPX

1:2014/02/23(日) 21:15:54.62 ID:
人気のある女性声優が結婚すると、ファンの男性は大変に激高するものです。
しかし、中には「もう早く結婚して幸せになってほしい」とファンに思われている
人気声優さんもいるようです。今回は、アニメが好き、声優が好きという読者に、
「早く結婚して!」と思う女性声優は誰か聞いてみました。

■「まつらいさん」の回答多数!

まず、687人の読者にアニメ・声優好きかどうか聞いてみたところ、185人が
「はい」と回答しました。だいたい27%ほどの人がアニメや声優さんが好きということですね。

次に、この185人に「もう早く結婚してほしい」と思う声優さんは誰か聞いてみました。
大変に票が割れましたが、ベスト5とその理由を紹介しましょう。

第1位 松来未祐(まつきみゆ)さん……17人
・誰か結婚するたびにネタにされているので、本人も幸せになってもらいたい。(24歳男性/学生/技術職)
・阿澄佳奈さんが結婚報告された際の壊れっぷりがすごかったので。悲壮感が出てきた。(25歳男性/電機/技術職)
・アニメ好き以外の人でもこの話題が広まっているくらい知られているから。(25歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)

第2位 田村ゆかりさん……12人
・17歳は立派な結婚適齢期です。(23歳女性/不動産/事務系専門職)
・正直、結婚しても王国民は祝福するはず。(27歳男性/機械・精密機器/技術職)

第3位 水樹奈々さん……9人
・幸せになってほしいと思うようなかわいい人だから。(29歳女性/金融・証券/専門職)
・声優というより、普通に芸能人という感じなので、結婚してもそこまで抵抗なさそう。(29歳男性/マスコミ・広告/事務系専門職)

第4位 平野綾さん……8人
・余計なオタクファンがいなくなってくれそうなので。(31歳男性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・結婚すればいろいろと落ち着くのではないかなと思う。(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

第5位 堀江由衣さん……6人
・男性ファンが多いけど、もういいお年なので特に問題なく受け入れられそうな気がする。(34歳男性/情報・IT/技術職)
・美人だし、結婚していないのが不思議なくらい。(29歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ベスト5はこのようになりました。「結婚」について、たびたびネタにされたりする
松来未祐さんが一番多く回答を集めました。先日、ご友人の阿澄佳奈さんが結婚された際、
壊れたようなツイートをされたことも声優ファンの記憶に新しいかと思います(笑)。

次に多かったのは、「王国民」と呼ばれる熱狂的なファンの多い田村ゆかりさん。
ショックを受けるファンが多いでしょうが、素直に祝福するファンも同じくらい多いかもしれませんね。
第3位は紅白歌合戦に出場するなど、一般認知も高くなっている水樹奈々さんでした。

男性だけでなく、女性からも回答がありました。
また、平野綾さんや堀江由衣さんなど、男性ファンが非常に多い女性声優さんでも
「早く結婚した方がいい」と思う人がいるのは興味深いですね。

>>2
につづく)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw962114

続きを読む



geito at 09:09コメント(0) この記事をクリップ!

1:2014/02/28(金) 14:16:06.85 ID:

↑ルッカ


↑ジェシカ

 4月よりAT-X、TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、BS11にて放送開始となるテレビアニメ『星刻の竜騎士』。
このたび、放送時間が明らかになったぞ! 最速放送は、4月5日(土)よりAT-Xにて放送開始だ! 
また、追加キャラクター&キャストも発表となった。

◆追加キャスト他、新情報が到着!

 ルッカ役に大亀あすかさん、ジェシカ役に花澤香菜さんが決定だ。
このルッカとジェシカが、いつどこで登場するのかは、4月からの放送を観てのお楽しみにだ!
 そして他にも、OP&EDテーマシングルの発売情報が到着。
更に、公式サイトでは、アニメ化を記念して「Twitterアイコン」「壁紙」「応援バナー」を配布中だ! これら新情報も紹介していこう!

◆放送情報を大公開!
AT-X 4月5日(土)夜8時30分
リピート放送
(月)11時30分/(木)朝5時30分/(金)夕方5時30分

TOKYO MX 4月7日(月)深夜0時30分予定

MBS 4月7日(月)(※時間は後日発表)

テレビ愛知4月8日(火)深夜2時5分予定

BS11 4月10日(木)深夜0時0分予定

※放送情報の詳細は決まり次第、公式サイトにて発表!

◆公式サイトで【Twitterアイコン】【壁紙】【応援バナー】プレゼント中!
★「星刻の竜騎士」のアニメ化を記念して、公式サイトでキャラクターアイコンをプレゼント中! 
Twitterアイコン・応援バナーや壁紙を使って、いつでも「星刻の竜騎士」を近くに感じて下さい!

>>TVアニメ「星刻の竜騎士」公式サイト
http://www.seikokutv.com/

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1393550091
※続く

続きを読む



geito at 09:09コメント(0) この記事をクリップ!

1:2014/02/27(木) 10:27:41.91 ID:
六畳間の侵略者!?のテレビアニメ公式サイトがオープンしました!
アニメの情報は決定次第、こちらでお知らせしていきます!

今回決定したキャストさんは 中村悠一、鈴木達央、悠木碧、竹達彩奈、鈴木絵理、大森日雅、
田澤茉純、長縄まりあです!配役はAnime Japan2014にて発表予定です。お楽しみに!?

日時:2014年3月23日(日)13時40分~
場所:AnimeJapan BLUEステージ(東京ビッグサイト)
出演:中村悠一、悠木碧、竹達彩奈、鈴木絵理、大森日雅、田澤茉純、長縄まりあ

早くもエンディングテーマが決定!担当するのは悠木碧・竹達彩奈のユニット"petit milady(プチミレディ)"!
彼女たちの3rd Singleとして今夏発売予定です!

六畳間の侵略者!?
http://corona106.tv/
http://www.hobbyjapan.co.jp/rokujoma/

続きを読む



geito at 09:08コメント(0) この記事をクリップ!